2009/7/31

お塩先生語録



7月に更新するのを忘れていたので、今話題(?)のお塩先生語録をお送りします。
調べたらすげーいっぱいあったけど、とりあえず200個だけピックアップ。

押尾学の「学」は、俺が何かを「学」ぶんじゃなくて、お前らが俺から「学」ぶってことなんだ
テツandトモはもっと評価されていい。あんなジャージ、俺にも着れない
バイクは好きだね。っていうよりも、バイクが俺を求めてる
アメリカ生まれ、日本育ちの俺は、日米をつなぐ橋になる
ロックとか、パンクじゃなくて、押尾学というジャンル
モー娘。では加護ちゃんが好き
メロン記念日に同じ血を感じるんだ
アメリカでのあだ名はジェームス
ジミヘンが俺のライブに来たんだよ。夢の中で、しかも3回も
階段を登るたびに、自分が強くなっていくのがわかるんだ
未来から来たターミネーターなら、俺の音楽を正当に評価できるかもね
ジャニーズ事務所に入るつもりだった
ジャパンって発音したんじゃ通じないぜ。ジャピョンっていわなきゃ。ジャピョンて
俺より美しい男は見たことない。もちろん女も
挫折したこと? あるよ。このあふれる才能をどうやって全部活かそうかってね
石原知事と、連れションしたことがある
ベッカムヘアを見たとき「パクられた」って思った
ねたみ? たくさんあるよ。っていうか、世界中が俺をねたんでる
そんなことありえねーけど、俺がゴミだとしたら、「燃えてるゴミ」だね
人生に必要なものは3つある。愛と友情だ
俺には、愛という言葉の意味がわからない
むかついたら、すぐにファックミーって言っちゃう
指の中で一番使うのは、中指かな。ははは
よく見る夢がある。俺自身がスターになった夢。正夢だけど
解けた靴紐は結ばない。それが守護霊の意思だから
河村隆一は、女を追いかけてる。俺は女に追いかけられる
今一番怖いのは、どこまで俺が行っちゃうんだろうってこと
こんな世界はくそったれだ。だから、俺のクソは黄金なんだ
寂しくなったらいつでも呼んでくれ。行かないけど
いつも頼むカクテルは決まってる。”オシオoriginal”だよ
太陽をにらみつけてやったよ。そしたらにらみ返されちまった。(笑)
グラミー賞が、俺を待っている
1日が24時間って、誰が決めたんだ?
明日なんか、どこにもない。俺の心に閉じ込めたから
夕焼けは、血のにおいがする
学校なんて、大嫌いだった。俺の母校は保健室だ
嫉妬の意味を俺は知らない。俺は世界にShitだぜ
俺のライブは台風だ。台風18号だ。鉄人28号だ
ラーメンを食べたら、中国4000年の歴史を感じたよ
じゃらんは、旅行。ちゃら〜んは、こん平。押尾学は、ちゃらんぽらん。(爆)
俺は伸ばしてないぜ、後ろ髪なんか。でもいつも引っ張られてる感はある
ぶっちゃけ、猛暑は俺のせいでしょ?
俺に様をつけるのが許されているのは、様(サマ)になってる俺様だけだ
俺っち、押尾っち、学っち
甘いのは坂口憲二じゃない。キウイだろ
アテネオリンピックは、ある意味、押尾ジャパンだろ
俺はアイドルキラー、押尾学
どいつもこいつも、俺を見てやがる
假屋崎省吾、彼自体には華がないよね
グレイト・スピリット=押尾学
なぁ、どこまで俺を好きになればいいんだ?
力士が、メガネをかけたり、カラオケで歌っても、俺はもう驚かないよ
はじめて弾いた楽器は、トライアングル
俺もビルから飛び降りようかな
小倉優子を知って、萌えの意味がわかった
俺を最初に追いかけたのは、俺の影
あれ、声が、遅れて、来ないよ
「おしまな」とか「学」とか言うなよ。スコットランド風に「オシアン」て呼びな
俺のブームは、おしおまなブーム
俺だってストライキしたいよ
逆から読んでも、押尾は押尾
毎日、名言吐ける俺って、やばくね?
イチローの活躍は、俺が予言したとおりだね
ライブに来いよ。誰が本当の微笑みの貴公子なのか、教えてやるよ
食いしん坊ばんざいは、なんで俺を使わないの?
SHINJOがアリなら、OSHIOはもっとアリだ。っていうかキリギリスだ
明日の予定は「あしたまにあーな」で決めてるね
俺は死ぬほど生きてる
来年の干支は、チキン野郎だ
流行語大賞の応募先がわかんねーよ
ヨン様までは何とかわかる。ビョン様はマジでわからん
マナブです。最近、仕事がありません。マナブです、マナブです、マナブです
パペット押尾っと
結局今年も、明石家サンタを見ちまったよ
あけまして、ファッキン、おめでとう
拳は、人じゃなく、天を殴るためにあるんだぜ
若手は、俺の生き方を見習っておけ
リーマンは俺を見て、熱くなってろ
ベッカムのサインを持ってる
子守唄は、ガンズ・アンド・ローゼズ
しょっぱい押尾
ノーベル音楽賞ってのがあれば、俺は間違いなく受賞できる
今年も、風邪と花粉症を勘違いしちまったよ
鼻のかみすぎで、赤鼻の押尾
そろそろ選挙に出ようかな
内緒だけど、銃を持ってる
花粉症じゃないって。みんなで俺の噂をしてるんだ
変質者なんか、俺がシメてやるよ
凱旋帰国しました。押尾学です
俺の演技は脚本を越えている
演技が下手なんじゃなくて、ああいう役だったの!
ひまつぶしにひつまぶし。ダジャレも素敵な押尾学。むふ
冷戦とかじゃなくてさ、永井大なんて眼中にねーっつの
エベレストは1回だけ登ったことがある。内緒だけどな
ドーヴァー海峡も泳いだことあるぜ
柳沢って俺に似てね?
ロックの神様なんて、いるのか? 俺はここにいるぞ
Only Music = OM = Oshio Manabu
俺は何度も自分を殺してきた。だから不死身なんだ
オトナってなんだ。子供の俺にもわかるように、誰か教えてくれよ
俺のポケットの中には、とんでもないモンスターがいる
カトちゃんペ・ヨンジュン
お塩って呼んでもいいけどさ、カラダに塩分は必要なんだぜ
マイクを持たせたら、米軍にも負けねぇ
俺は選挙に立候補できねぇ。若い奴らにしか支持されてないから
押尾党は、塩なのに甘いぜ。糖だけにね
夏休みの宿題なんてやらなかったよ。「ケンカしてました」ってね
笑ってないで、名言の一つでも吐いてみろよ
この俺を完璧に理解できるのは、未来の俺だけだ
俺の先祖は平家。だから源氏名に興味がある
鏡はいらない。世界に一人ぐらい俺を見ない人間がいてもいいだろ?
怒り(ikari)にHを足すと、光(hikari)。だから、俺はエロス肯定派
ちくしょう! いいメロディーが浮かんできちまうぜ
蚊のような声? ふざけるな。まぁ、俺の声は「刺す」けどな
TSUTAYAには、もっと俺のCDが置かれていいはずだ
女の髪を触ると、音楽が降ってくるんだ
もういい加減、ほうっておいてくれよ
言ってみれば、俺は芸能界のカリスマ・ホスト
テンキュー
テンキューっていうのは、わざとだから
細木数子って、ちっとも「細く」ないじゃんかよ
チョイ悪どころか、極悪(ごくわる)
芸能界に未練はないよ。でも俺に未練のあるファンは多いかもな
ロナウジーニョは、ボールを見ないで蹴ってるだけだろ?
押尾チルドレンは、どこにいる?
俺の歩いた所には、傷跡が残る。足跡じゃない
背中に翼のタトゥーを彫ろうとしたけどやめた。翼なんてもう持ってるんだよ
河村隆一の結婚で、俺のパイがまた増えたな
もしインフルエンザが女だったら、俺をほっとかないだろうな
米倉涼子は、完全に松本清張頼みだな
「未知」と書いて「道」と読む
みんな、俺のこと見すぎだから。まじで
ドラマになんて二度と出ない。俺の人生の方がよっぽどドラマチックだろ?
コンピュータ? 俺にとって「マウス=ミッキー」だから
トリノオリンピックも、ある意味、押尾ジャピョン
矢田亜希子の名前を口に出したことは一度もない
俺はカップラーメンを2分しか待たない
ソルトレイクシティーと反町隆史は似ている。どっちもリスペクト
内緒だけど、スイス銀行に口座を持ってる
この際だから、王塩ジャパンでいいだろ?
いや、押王(おしおう)ジャピョンでも、文句は言わない
ビックリマンチョコ、高くね?
ローマ皇帝の中に、オーシオ三世っていうのがいる
徹夜したい時は、断然リポビタンD
なぜ押尾語録なのかだって? Oshio! Go! Rock だからだよ!
「もこみち」ってどういうことだよ?
2chを見てるって言ったけど、あれはテレビのビデオ出力ってことだから
飴を噛んじゃう奴いるだろ? 俺はそういうキャラ
俺は、救いようのないロックでなし
とろけるチーズ? さしずめ俺は、とろけるボイスだ
ハンドルを持たずに目的地までドライブしたことがある。助手席だったけど
生意気なのは、俺だけで十分だ。生イキなのも、俺だけで十分だ
俺は「ひも」じゃない。ただつながっているだけだ
流しそうめんのBGMにはロックが似合う
どっちの料理でもいいよ!
曲じゃなく生き方なら、パクってもいいぜ
ユンソナが韓流ブームの邪魔をしている
世間はダ・ヴィンチ。俺はザ・ピンチ
カラオケでガンズを歌ったら15点(笑)。機械に、声の良さはわからんよ
好きな言葉は、「ボイス・ピー・アンビシャス」
子供の頃のいじめがシマウマになっている
(W杯の予選敗退を観て)しょせん、無理だったな
次期監督は、オシムじゃなくて、オシオで
ロナウドを見てると、ダイエットって大事だな、と思う
バックミラーを覗き込むのは、追い越されるのが怖い奴だけだ
暑いからって、俺に冷たくすんなよ
北朝鮮の新婦人の名前にはビビッた
そりゃ俺だって、ポケモン・スタンプラリーやりてぇよ
亀田三兄弟には、絶賛のあめ、あられ、おせんべいだ
KAT-TUNになら、楽曲提供してもいい
俺も氷室京介とコラボしようかな
テロをやるなら、ロックでやれって
もう豊島園レベルじゃ満足できない
この前、電車で小学生に席を譲られた
the end of genesis 押尾学 turbo type D
プリングルスは今でも贅沢品。基本ポテチで
3秒ルール? 俺は5秒だ
好きな数字は7。ラッキーなのに加えて、6でなしだからな
「ユーキャン」なんかやる前に、まずは「I can」って言えよ
俺は心に爆弾を抱えている
ナットウキナーゼって、安易なネーミングだよな
スピッツのギタリストみたいなアウトサイダーでいたい
通販のタガログにはまっている
「晴れろ!」って叫んだら、大雨が降ってきた
柿ピーのピーナッツだけは、絶対に食べない
ムカついたり、イラついたりているときは、パンツを履かない
北朝鮮には俺の唄が足りない
からあげくんは、いつでも増量している。愛ってそういうもんだろ
マイクを離さないんじゃない。マイクが離さないんだ
夏でもないのに、ポケットの中でsuicaを割っちまったよ
アルバムの日本版には、ボーナストラックをつけようかな
芸能界は、芸のない奴が群れる、芸no界だ。未練なんて、…ちょっとしかない
うるせーな。日本語か英語でスピークしろ
「最寄の駅」って言葉に、ちょっと萌える
ドクターペッパーを、ドクターストップされたことがある
さまぁ〜ず大竹の上目使いが、ちょっと気になる
今の俺なら、suicaなしで改札を抜けられる
梨元はマジで恐縮した方がいい
亜希子を見たとき、結婚の3文字が頭に浮かんだ
俺は記録にも記憶にも残る男だ
以上200個です。
 
てか、語録をまとめてみて思ったけど、お塩先生っておもしれーのな。
ある意味天才ぢゃね?


←[ RETURN ]