2009/3/5

浮浪犯になれ。運動にもなるし



みなさんおはこんばんちわ。
コラム界のデュラムセモリナ3%、ワタルです。
この前、森泉とマリエが一緒にテレビに出てたんですけど、
どっちがどっちなのか全く区別がつかなかったので
今日からどっちも「森マリエ」って呼ぶことにしました。
よろしくお願いします。
 
ってそんなことより、さっきネットをパトロールしていたら、
あるニウスの記事からとんでもない驚愕の事実を知ってしまいました。
 
  

  ……えっ? 職業に就く意思がないままうろついたとして逮捕!?   ねぇねぇ! これって、無職のままそこら辺をフラフラしてたら 誰でも思いっきり現行犯逮捕されちゃうってことなの!? マヂで!? つーか、ボクは既に犯罪者ってことなの!?   (/ω\)  きゃー。浮浪犯ー。   こいつはやべえぜ。 知らないうちに1億ベリーの賞金首になってたぜ。 これじゃあもう太陽の下を元気にノコノコ歩けねえぜ。(どきどき)   よし、今月も部屋に引きこもろう。 うん、それがいい。 だって外はすげー危険だからこれはしょうがないよな!    
    というワケで今回は、特にやることもないので前に書いた「もちろん、性的な意味で」シリーズ第2弾、 「名言やセリフの最後に“運動にもなるし”をつけるとちょっとお洒落になる」 を元ネタ+αで編集してお送りしたいと思います。 (ソース)http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1234368771/  
鳴かぬなら殺してしまえホトトギス。運動にもなるし。
石橋を叩いて渡る。運動にもなるし。
猿も木から落ちる。運動にもなるし。
立て! 立つんだジョー! 運動にもなるし。
海賊王に、オレはなる! 運動にもなるし。
パンがなければお菓子を食べればいいじゃない。運動にもなるし。
こ、ここはオレに任せてお前は先に行け! 運動にもなるし。
とりあえずビール。運動にもなるし。
わたし『シン』を倒します。必ず倒します。運動にもなるし。
安西先生……バスケがしたいです……運動にもなるし。
ボクは死にましぇん! 運動にもなるし。
カーンチ! セックスしよ! 運動にもなるし。
寝る子は育つ。運動にもなるし。
果報は寝て待て。運動にもなるし。
タッちゃん、南を甲子園に連れてって! 運動にもなるし。
上杉達也は、世界中の誰よりも、浅倉南を愛しています。運動にもなるし。
アムロ、行きまーす!運動にもなるし。
見せてもらおうか。連邦軍のモビルスーツの性能とやらを! 運動にもなるし。
あわてないあわてない。ひと休みひと休み。運動にもなるし。
はやく人間になりた〜い。運動にもなるし。
あした来てくれるかな?! 運動にもなるし。
磯野〜。野球やろうぜ〜。運動にもなるし。
ナッパ よけろーっ! 運動にもなるし。
地球のみんな! オラに少しだけ元気を分けてくれ! 運動にもなるし。
3分間だけ待ってやる。運動にもなるし。
お願い、一日でいいから、私より長生きして……運動にもなるし。
40秒で支度しな! 運動にもなるし。

ドラえも〜ん。何か道具出してよ〜。運動にもなるし。

のび太〜、新しいバット買ったから殴らせろよ。運動にもなるし。
ダメだこいつ…… 早く何とかしないと…… 運動にもなるし。
メロスは走った。運動にもなるし。
アルジャーノンのおハカに花束をあげてやってください。運動にもなるし。
ねぇムーミン、こっち向いて。運動にもなるし。
 
ちなみに、上に貼ったドラクエの画像を作るために
さっき久しぶりにスーファミのドラクエ2をやってたんですけど
すげー面白くてやめられなくなったので今からラーの鏡を取って
犬になってるムーンブルクの王女を仲間にしてきます。運動にもなるし。

 2009/3/10

SJB6 バトルロード



みなさんおはこんばんちわ。
コラム界のキジムナー、ワタルです。
この前お昼寝してたら、ひとりでお寿司屋さん(回ってないとこ!)へ行った夢を見たんですけど
そこでそのお店の大将とこんな会話を繰り広げました。
 
(ガラガラガラ)
 
「へいらっしゃい!」
「どもー」
「ワタルさんお久しぶりっすねー。今日はおひとりで?」
「うん、ひとりだよ」
「カウンターでよろしいですか?」
「もちろん。あ、とりあえずビールね」
「かしこまりましたー」
 
店員さんがビールを運んでくる。
 
「あー、お腹すいたなー。さっそく握ってもらおうかな」
「へい! 何を握りましょう?」
「うーん、そうだなぁ…… じゃあ大将のオススメで」
「私のオススメで? よろしいんですか?」
「うん、いいよ。好きなの握って」
「それではワタルさん、遠慮なく握らせてもらいますよ……」
 
大将、包丁を置き、腕組みをしてニヤニヤしながらこっちを見る。

「……ん? どうしたの?」
「ワタルさん、あなたは内緒で●●●●●している。そうですね?」
「!! ……な、なぜそれを知っているんだ!」
「フフフふ。こんなこともあろうかと思い、調べさせてもらいましたよ」
「き、貴様! オラの弱みを握る気かっ!」
「好きなのを握っていいと言ったのはそちらですよ」
「くそっ……!!」
「はーっはっはっはっは!」
「……目的は何だ? 何が望みだ!?」
「フフフ、ワタルさん、あなたには4月からサラリーマンになってもらいます」
「な、なんだと! そんなのできるワケないじゃないか! オラは無職が趣味なんだぞ!」
「ではいいのかな? この秘密を私のブログに書いても?」
「くっ……」
「ちなみにブログのアクセス数は、53万です」
「!!」
  
と、ここで目が覚めました。
あー怖かった。寝汗かいてました。
大将が途中からフリーザっぽくなってきたので、オラ、ワクワクしてきたぞ。
 
ちなみに上の会話で伏せ字にした●の部分は、
って、そんなこと言えるワケないぢゃないですか!
危ねーなぁ。
思わずキーボードを叩いて滅びの言葉を入力しちゃうところでしたよ。
 
そうやってみんなでボクの弱みを握りまくって喜びを分かち合う気なんですね? 
さり気なく聞き出してシメシメ的な思惑なんですね?
でもそうはいきませんよ!
まんまとそんな稚拙な策略に引っ掛かるほどボクは甘くないですよ!
ったく、インターネッツはプライバシーも何もあったもんぢゃねーな! プンスカ。
 
 
ふぁーあ。相変わらずこういうくだらない夢を見るほどヒマなので
久しぶりにゲームでも作ろっかなー。
 
 
というワケで、全国約20人のスヂブラファンの皆さま、大変お待たせいたしました。
5年ぶりとなるシリーズ最新作「スーパージュンヂブラザーズ6 バトルロード」が
本日ついに完成いたしました!
 
わーわーわー。
いやーどうもどうも。
ご声援まことにありがとうございます。
 
構想期間2年。
制作期間3日の超大作!
今回は全4ステージ、そしてマップ機能やショップ機能を追加した新バージョンです!
と言ってもボクはただ元となるプログラムをもらってきて適当にカスタマイズしただけなんですけどね。
 
でも今回はすげー疲れたなぁ。
一応ゲームバランスとか考えて作ってみたので結構完成度は高いと自負しております。
 
とりあえずおヒマな人はやってみてくださいな。↓
 
スーパージュンヂブラザーズ6 バトルロード
※Firefox3.0とIE6.0のブラウザで動作を確認しています。
※ブラウザ設定の「JavaAppletの使用を有効」にしてください。
 
ついでに今までのシリーズもマップに若干修正を加えて難易度をちょっとだけ下げておきました。
いろんな人から「難しくてクリアできねーよ!」ってクレームがきてましたので。
 
  
ちなみにボクがホントに作りたいと思うゲームは、
この動画のようなセンセーショナルでアグレッシブなやつなんですけどね。 
 

センスありすぎ。

 2009/3/21

ことば・その3



卒業式を終えて来月から新社会人になる若者たちへ、ボクから「ことば」のプレゼント。
いつもクダラナイことばかり書いてますが、たまにこうやって真面目にいろんな人の言葉を紹介すると
何気に評判が良いメールを貰えちゃうこのシリーズも今回で3回目。
ちなみに過去2回のことばシリーズはコレです。

ことば その1

ことば その2
今回はまず、Apple社の創業者であるスティーブ・ジョブズ氏が
2005年のスタンフォード大学卒業式で行ったスピーチ動画をご紹介させていただきます。
これは「伝説のスピーチ」とも言われている有名なものなので既にご覧になった方も多いと思いますが
まだ見たことがない方は是非一度見てもらいたい、とても心に響く素敵なスピーチです。
(動画に流れるコメントはOFFにして見た方がいいと思うです)
 

 
ちなみにこのスピーチ。高校3年生の教科書にも載ってるらしいです。    
十のサービスを受けたら十一を返す。
その余分の一のプラスがなければ、社会は繁栄していかない。
松下幸之助


探検家は、調査をしてからやるかやらないかを決めるという方法は執りません。
やると決心してから調査をはじめます。
やる決心をしての調査は、いかにして失敗のリスクを減らすかに専心します。
西堀栄三郎


成功の確率を倍にしたければ、失敗の確率も倍にすることだ。
トム・ワトソン


勇気は、進む方の勇ばかりでなく、
退いて守る力の沈勇もまた之を養うように心掛けねばならぬ。
両者が揃うて真の勇気がなる。
新渡戸稲造


「自分と仲良く生きる」と良い。
好きな自分と四六時中一緒にいる人は、自然と笑顔が多くなり、
言葉から刺がなくなり、
相手の言葉をふんわりと受け止めることができるようになるから不思議です。
渡辺和子


金がないから何もできないという人間は、
金があっても何も出来ない人間である。
小林一茶


世の中に不満があるなら自分を変えろ。
それが嫌なら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。
草薙素子(攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX)


人生待ってるだけじゃ始まらない。幸せになる方法を見つけて掴むんだ。
いいか? それ以外のことは全てどうでもいいことだ。
ジョージ・メイソン(24 -TWENTY FOUR- season2)


幸せとは 「楽しい考え方が心を占めている状態」 を言う。
ジョン・シンドラー


人生では成功は約束されていないが、成長は約束されている。
田坂広志


妬み深い人は、他人に災いを与えたいと思い、
罰を受けずにそうできるときには必ずそうするだけでなく、
妬みによって我と我が身も不幸にしている。
自分の持っているものから喜びを引き出すかわりに、
他人が持っているものから苦しみを引き出している。
バートランド・ラッセル


いい人とは、神様のようなものだ。 いてもいなくてもよい。
芥川龍之介


目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察に捕まっても、寿命が縮まってもいい。
江頭2:50


「不可能」の反対語は「可能」ではない。「挑戦」だ。
ジャッキー・ロビンソン


大人というものはどんなに苦労が多くても、
自分の方から人を愛していける人間になること。
いわさきちひろ


努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。
井上靖


知らないのは恥でない。
知ろうとしないのが恥である。

沢柳政太郎


美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。
美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。
オードリー・ヘップバーン


楽しい生活をしたいなら、過ぎたことにくよくよせぬこと。
めったなことに腹を立てるな。
いつも現在を楽しみ味わい、ことに他人を憎まぬこと。
そして、未来は神にまかせておけ。
ゲーテ


大切なのは過程です。結果だけならジャンケンでいい。
羽生善治


定石ではなく、不安定を求めろ。
桜井章一


配られたカードで勝負するっきゃないのさ…… それがどういう意味であれ。
スヌーピー


上を見続ける…… それが生きるコツさ。
スヌーピー


人から言われてやった練習は努力とは言わない。
茂野吾郎(MAJOR)


年を重ねただけで人は老いない。
理想を失う時に初めて老いがくる。
サミュエル・ウルマン


残った人生の中で、今が一番若い時期なんだぜ。
誰か


今までの人生の中で、今が一番老いた時期なんだぜ。
誰か


ハードルは高ければ高いほどくぐりやすい。
誰か


無職は毎日が日曜日だと思ってる人がいるが、それは大きな間違いだ。
無職は毎日が「夏休みの最終日」なんだ。
もちろん宿題なんて全く終わっていない。そんな日だ。
無職


さぁ、今日も終わりの見えない宿題を始めよう。
提出期限が寿命に設定された、自分で作った自分勝手な宿題を。
 
最後に、社会の底辺に生息しているダメ人間のボクからひとこと。
 
もしあなたが絶えず「人からどう思われているか」を気にして怯えているのなら
その人生はもうあなた自身のものではなく、誰かのための人生になってしまいます。
そんなときは、とりあえず笑って過ごせばいい。
笑顔が嫌いな人間なんてどこにもいないんだから。
 
自分の生き方が誰にも理解されず、後ろ指を差されてもいいじゃない。			
別にその指先からビームが出て死んじゃうワケじゃないんだし。
もっと気楽に、直感を信じて生きて行こうぜ。
 
ということを友達に話したら
「それって、ただ単にワタルが開き直ってるだけぢゃね?」 
って言われました。
 
 
あはははははh
 
 
        
        
        
        
        
 

「 正解! 」



←[ RETURN ]