2009/2/3

引きこもりクロニクル



みなさんおはこんばんちわ。
コラム界の振り逃げ3ラン、ワタルです。
昨日お昼寝してたらサッカーをやってる夢を見たんですけど、そこでボクはディフェンダーをやってて
バックパスされたボールを自陣のペナルティエリアまでドリブルして行ったら
味方キーパーと1対1になったので思わず華麗なまたぎフェイントで抜き去って
強烈なオウンゴールを叩き込んじゃったので、そのまま自分のチームの監督の前まで走って行って
カズダンスを披露しながら「ごめんねー☆」って叫んだらその場で監督から戦力外通告されました。
よろしくお願いします。
 
そんなワケで、去年の8月に勤め先の会社が倒産してからずっと無職な感じのワタルさんは
ついに何も仕事をしないまま半年という時を過ごしてしまいました。
それどころか、去年の12月に国立競技場までラグビーの早明戦を観に行ってから今日まで
誰とも会わずに過ごすという見事な引きこもりっぷりを継続中です。
ホントにこの2ヶ月間は友人・知人、誰とも会ってないんですよね。
実際に顔を合わせたのは、いつも行くスーパーのおばちゃんと100円ローソンのおねいさんと
ブックオフの店員さんくらいですいらっしゃいませこんにちわー。
 
「それじゃあワタルは今まで一体何をしてたんだよ?」
 
ってことになると思うんですが、
えーっと、そこはボクのデリケートゾーンなので触れないでください。
敏感なのでそっとしておいてください。
それ以上突っ込まれると変な声出しますよ? それでもいいんですか?
……えっ? いいの?!
ってゆーか、むしろ聞きたいって? マヂで!?
いやいやいや、こんな所で勘弁してくださいよ。
だってフォントが丸見えじゃないですか! 
いくらボクが変態でもさすがにそこまではちょっと…… (どきどき)
 
閑話休題。
 
で、何の話でしたっけ?
ああ、ボクが誰とも会わずに生きてる件ですね。
そうなんすよ。最近は誰とも会ってないんす。
まぁもともと独りで過ごすのが大好きだから自分は別にそれでもいいんですけど
冷静に考えたら「年末年始に誰とも会わないってすんげー孤独ぢゃね?」っていう話ですよ。
「このまま急病で倒れて孤独死してもしばらく誰にも気付かれねんぢゃね?」っていう話ですよ。
 
うーん…… 確かにそうなんだよな。
これはちょっとヤバイよな。
よし、とりあえず泣いておくか。 。・゚・(ノД`)・゚・。 ウエーン
 
と言っても会話だけなら電話やSkypeで何度も話してるんですけどね。
部屋ではよく独り言も口走ってるので声もちゃんと出ますし。アーアーアー。
あ、そうだ、ここをご覧の方でSkypeやってる人がいたらメールで教えてくださいな。
無職で貧乏で変態なオタクとコンタクトをとる絶好のチャンスです。
わかりやすく言うと、毎日ヒマなので誰かヒマ潰しの相手してちょんまげ。
 
 
>>>
 
 
というワケで、相変わらずダメ人間っぽく余裕ぶっこいてるワタルさんですが、
現実の世界ではそろそろ仕事をしないと生活費が底を突き破りそうなので
何かバイトでもしようかなーと本気で思っております。
ぶっちゃけ家賃を払えなくなりそうですので。
 
ボクは月に10万円あれば生きていける低燃費でエコな好青年だから
時給900円くらいのバイトでも探そっかなー。
何か面白そうなバイトないかなー。
 
と思っていたのも束の間、
ふとテレビを見ていたら「新型インフルエンザが好評拡大中」というニュースをやってるのを目にして
危機管理能力が高いボクは、あるひとつの邪悪な陰謀に気付いてしまったのです。
 
 
 
 

     
      
    な、なんという恐ろしい物語…… つまり、ボクがまた仕事を始めたら最後、人類は滅亡してしまうのです……   あわわわわわ……   あたふたあたふた。   ……えっ?  なんで滅亡しちゃうのか意味がわからない?   そうですか。わかりました。 想像力が乏しいあなたのために無料で補足説明をして差し上げましょう。   あのですね、まず上記フローチャートに登場する「謎の組織」というのは 未来の世界で暴走してしまう自我に目覚めた自己思考型スーパーコンピューターの集合体なんです。 わかりやすく映画で例えるなら「ターミネーター」に出てきた「スカイネット」です。   で、将来その暴走を食い止める反乱軍のリーダーがもれなくボクになっちゃう予定ですから そうなる前に未来からターミネーターの代わりに新型インフルエンザを現代に送り込んで ボクを病気に見せかけてこっそり殺そうとしているワケですよ!        
      うーん…… これは世界平和のためにも、もう少し家に引きこもっていた方が良さそうですね。 その勇気ある選択こそが地球全体のリスクヘッジになるワケですから。 それに家賃なんて1ヵ月くらい滞納しても大丈夫だよね? 追い出されないよね? よし、わかりました。じゃあそうします。おやすみなさい。      
   

 2009/2/27

新潟アイビスR.F.C



今回は普通にマジメな話をします。
タイトルを見て「競馬のアイビスサマーダッシュのことかな?」と思ったそこのあなた、
残念ながらこってり違います。
そういう人はJRAにお布施するを今すぐやめて、もっとキチンとしたお金の使い方を模索してください。
わかりやすく言うと、ボクに焼肉おごってください。(ご利用は計画的に)
 
というワケで、今回はラグビーフットボールとWebサイトのお話でございます。
ついでにカッコつけたい年頃なので横文字をわざと多めに使おうと思います。
だってその方がなんとなく頭良さそうに見えるぢゃん? ルーさんみたいに。
あ、そう言えばルー大柴さんって最近テレビで見なくなりましたね。元気かなぁ。
心配なのでちょっと近況を調べてみましょう。
 
 → ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』
 
えーっと、相変わらずウザかったです。
心配して損しました。
トークをもとにプットバックします。(ルー語)
 
 
実は今月の初めに、なんやかんやいろいろな事がありまして、というかボクが無職でヒマしてるので、
「新潟アイビス」という新潟にあるラグビークラブチームの公式サイトをデザイン・制作・管理する
Web担当のボランティアスタッフになっちゃいました。
 
で、大好きなラグビーに関することなので久しぶりにちょっとだけ本気を出して作ろうと思いまして
忘れかけていたCSS(スタイルシート)の知識などを海馬から無理矢理引きずり出しながら
毎日楽しみにしていたシエスタの時間を削ってピコピコと構築してきました。
 
つーか、CSSでレイアウトやデザイン指定するのってハマると結構面白いのな。
なんだかゲーム画面のユーザーインターフェースを作るみたいでオラなんだかワクワクしてきたぞ。
 
昔はサイトのレイアウトなんてHTMLのTABLEタグを適当にバシバシ組み込んで喜んでましたけど、
今はそれをやるとブラウザでソースを見られて「いつの時代だよ。プププ」って鼻で笑われるらしいので
とりあえずそんな時代の流れに乗っかっておこうぜベイベーという作戦です。
と言ってもこのサイトは未だにTABLEタグバリバリ伝説の時代遅れサイトですし、
CSSで組むと言ってもうろ覚えの適当な構文で書いてるのでプロには見せられませんが。
 
というワケで、独自ドメインも取って昨日その公式サイトを公開しましたのであります。
ホントはまだ制作の途中なんですけど、検索エンジンのクロールとか考えると早めの方がよろしいので。
 
 → 新潟アイビスラグビーフットボーククラブ 公式サイト
 
新潟アイビスは現在「東日本トップクラブリーグ/Division2」に所属しています。
東日本トップクラブリーグとは一体何なのかと申しますと、
ボクが説明するより関東ラグビー協会さんが説明した方が解り易いと思いますので
コレを読んでいただければと思います。 コレ→「東日本トップクラブリーグ2009」(PDFファイル)
 
新潟アイビスの概要についても上記公式サイトの「チーム情報」を見ていただければと思います。
べ、べつに手抜きしてるワケぢゃないんだからねっ! 
そっちの方が解り易いと思ってるからそうしてるの! 勘違いしないでよねっ!
 
んで、ココからが本題なんですが、
誰かチームのマネージャーをやってくれる方、いらっしゃいませんでしょうか?
 
サイトにも書いてありますが、ラグビーが好き・ラグビーに興味がある方なら
どなたでも大歓迎でございます。
できれば新潟在住の方だと大変ありがたいんですが、東京にお住まいの方でも
関東で試合をする時だけお手伝いをしていただくことも可能です。
ボクも関東で行う試合にはなるべく顔を出す予定ですし。
 
あ、もちろん選手も大歓迎ですよ。
ラグビーをやっていた方、やってみたい方、どなたでもお気軽にお問い合わせください。
ルールを知らない人でも最初からレクチャーさせていただきます。
つーか、ボクも未だに知らないルールとかありますし。マヂで。
だって毎年コロコロ変わるんだもんよ。覚えらんねーっての。(逆ギレ)
 
今年は新潟国体の年です。
おそらく新潟アイビスからもたくさんの選手たちが県の代表として出場することになるでしょう。
新潟国体は「トキめき新潟国体」という名称で行われます。
そしてアイビス(IBIS)とは、日本語で「トキ」のこと。
 
つまり、これは……
 
えーっと…… 
 
そういうことです!
だからよろしくお願いします!(まとめられんかった)


←[ RETURN ]