2007/9/1

FSMと進化論
 

 
	
突然ですが皆さんは「空飛ぶスパゲッティ・モンスター教」をご存知でしょうか。
 
実は先日、仕事で世界の宗教をいろいろと調べておりまして(どんな仕事だよ)
これはそこで偶然見つけたパロディカルトのひとつです。
見つけた時は笑いが止まらず、思わず職場内にメールで布教活動してしまいました。
 
その後、「ひょっとして有名なのかな?」と思い、その名前でググってみたところ
まー出るわ出るわ、やっぱり結構メジャーな宗教だったみたいですね。
ヘンテコ情報トレジャーハンターのボクとしては出遅れた感を味わってしまい、ちょっと悔しいです。
ついでにmixi内でも既にコミュが幾つか作成されていてビビったんですが
もちろん速攻で参加しときました。
 
で、この「空飛ぶスパゲッティ・モンスター教」とは一体どのようなものなのか簡単にまとめると……  
 
1 略して「スパモン教」。
2 宇宙は空飛ぶスパゲッティ・モンスターによって創造された。
3 空飛ぶスパゲッティ・モンスターは、スパゲッティの塊で構成されており
それは眼と2つのミートボールが付いたヌードル触手で出来ている。
4 古代の人の身長が低いのはモンスターの触手によって頭を押さえられていたからであり
現代人の背が高いのは触手が足りなくなったからである。
5 祈るとき、「アーメン」の代わりに「ラーメン」と言う。
6 キリストがスパゲッティ・モンスターの息子ではないという実験的証拠を見付けた者に
25万ドルを払うことを約束している。
7 シンボルマークはなんとなく「20世紀少年のアレ」に似ている。

⇒出典: ウィキペディア「空飛ぶスパゲッティ・モンスター教」
とまぁ、まとめてもよく解らない(解りたくもない)と思いますので 詳しく知りたい方は上記リンクのウィキペディアにてお勉強してください。   ちなみに公式サイトにはFSMストアというネットショップがあり、 そこでTシャツやipodのカスタムジャケットなどが購入できますので 時代を先取りしたいオサレさんは迷わずにチェックしといてください。    ※FSMとは「Flying Spaghetti Monsterism」のことであり  福岡スクールオブミュージック専門学校のこととかどーでもいいです。     あ、それから、ここまで読んで 「ふん。そんなモンスターいるワケないぢゃないのよ」 とか言ってほざいているそこのアナタ。   アメリケで撮影されたスパゲッティ・モンスターのミステリアスムービーを入手しましたので 金輪際そのような疑いの眼差しをこちらに向けるのはやめてください。 そんな目で見つめられたらボクはどうにかなってしまいそうです結婚してください。 ラーメン。
 
    ね? これを見れば納得するでしょ? だからあなたも今日から空飛ぶスパゲッティモンs……   ……え?   ま、まだ存在を信じないの? マヂで?   ったく頑固だなー。 そういうところはお父さんにそっくりだね。   ぢゃあ、しょうがないから Wiiの「みんなで投票チャンネル」を使って日本国民に訊いてみるよ。 このアンケートなら説得力あるもんね。     ポチッとな。      
   
  自分でも予想外の結末におしっこチビりました。




←[ RETURN ]