2007/8/6

都内の避暑地を求めて
 

 
						   
久しぶりに更新するからと言って冒頭から「お久しぶりです」なんて書くと思ったら大間違いです。
ボクはそんなに単純でセクシーな好青年ではありません。
それどころかなぜ今まで更新しなかったのか、その理由すら書くつもりも全くありません。
ボクにだって秘密くらいあるんですよ。バカにしないでください。
 
何でもかんでも赤裸々に告白しながら自虐的に生きて喜んでる無職だと思ってるかもしれませんが
実は名探偵コナンに出てくる犯人の黒い人影のようにミステリアスな部分も兼ね備えていますので
そういう思い込みはこれからも大切にして生きて行った方がいいって言ってました。
誰が言っていたのかはあえてここでは言いませんが、信頼のおける情報筋からのタレコミなので
安心かつ快適な生活を営む上で特に問題はございませんが
そうやってすぐにボクの言うことを信じてしまうあなたのその性格に問題があると思います。
 
大体ボクがいつも「です・ます調」で文章を書いているというだけで
「ワタルさんって、なんとなくいい人かも?」
とか思ってるそこのあなた! そう! 今マウスホイールに人差し指を乗せてるあなた!
ホントはボク、それ以上にすっごくいい人なのでこれからもよろしくお願いしますね。
(わかりやすく言うと焼肉おごってください)
 
つーか、善人だと思ってた人が悪人だったなんてことは実際はよくあることです。
ショックかもしれませんが人生そんなもんです。
 
と、こんなことを書いてると
「なになに? ひょっとしてワタルさんは最近誰かにダマされたの?」
と思うかもしれませんが、全くそんなことはありません。
ではなぜこんなことを書いてるのかと言いますと
今日ヒマだったから家で「24 -TWENTY FOUR-」のシーズン2をもっかい観直してまして
ストーリーは全部熟知してるハズなのに
「えーっ!? こいつが裏切り者だったのかよ!」
と、今さらひとりで興奮して喜んでいたからなのでしたー。
わーい、何回観てもおもしれー。
 
ちなみに「24」に登場する人物が善人なのか悪人なのかを見分け方法があるって知ってますか?
(以下、ひょっとしたらネタバレ注意)
 
ボクも結構前にネットで見つけて
「これってマヂなの?!」
とビックリしたんですけど、なんと、実は
 
「Windowsを使っている人が善人で、macを使っている人が悪人」
 
らしいのですよ!
これってすごくね?
まぁ確認したことがないからホントかどうか知りませんけど。(鼻クソほじりながら)
 
そんなことより夏って暑いじゃないですか。知ってます?
ボクは先月、旅から帰ってきて、しばらく東京でゴロゴロしていようなんて目論んでたんですけど
やっぱり都会の鉄コン筋クリートジャングルはすごく暑いです。
こりゃ参りました。
 
しかもお金がない。
リアルに家賃が払えない。
どうすんのよこれ。
 
うーん。
 
このままではボクは…… 
 
ボクは……
 
 

 

   ってことで、先月の下旬から この暑さと金欠に関する2つの問題を解消するべく 軽くとんちを利かせて考えてみました。    
   

 (←コペルニクス的転回)
      これにより涼しい環境をタダで確保することができるだけでなく さらに労働の対価としてお金までもらえちゃう。 まさに一石二鳥!     フフフフ、ひょっとしてボクは天才なのではないでしょうか。    
「 じ、自分の才能が怖い…… 」

ってことで、
2年前のズーヒルギロッポン潜入作戦よろしく、今回もネットでサクッと求人検索。
 
ポチっとな。

そして10分後。
何だか刺激的で面白そうな会社を発見。
ひと目見てビビッとフォースを感じたワタルさんは速攻で履歴書と職歴書を作成してメール送信。
 
ポチっとな。
 
2日後、書類審査通過通知。
1週間後、役員面接。
さらに1週間後、社長面接。
で、その翌日、内定通知ゲット。
∩( ・ω・)∩  バンジャーイ
つーワケで、突然ですが
来週から久しぶりにプータロを一時中断して社会復帰することになりますた。
今度の職場は新宿です。
とりあえずこれで生活費と暑さの心配はなくなりましたよ。
めでたしめでたし。
 
これにより日本ウルルン信長の野望電鉄のゴールは随分と先になりそうですが
そのうち必ずや完遂する男の子ですのでしばらくお待ちくださいませ。
 
あ、それから、ボスとの関係を気にしてくださる方もいらっしゃると思いますが
別に決別したワケではありませんのでご心配なく。
ボスは今、ある大きなプロジェクトを控えておりまして、実は先月ボクも誘って頂いたのですが
あまりにも荷が重すぎるので(てゆーかボクでは役に立てそうにないので)お断りした次第です。
ですので、一旦お互いに離れた職場環境に身を置いて
それぞれ新たな人脈発掘大作戦といったところでしょうか。
 
 

 
「 さぁて、久しぶりに気合入れて頑張るかな 」

 

「 ちわーっ! 」





←[ RETURN ]