2007/2/6

ガッテン承知のカレー
 

 

先週NHKで「ためしてガッテン・カレー大革命」を観てから
無性にカレーが食べたくなりました。
 
番組の内容によると
家庭で作るカレーに「ある4種類のモノ」を入れるだけで格段に美味しさが増すのだとか。
マヂですか?
そんなこと言われたらすんげー食べてみたくなりましたよ。
なかなか興味深い番組ですね。勉強になります。(受信料払ったことないけど)
 
 
つーワケで今回は
それが 捏造なのか 本当なのかどうか確かめるために
ボクが実際にこのカレーを作ってみましたです。
 
 
近所のスーパーで野菜などの食材を買い揃えて、サクッとクッキング。
いつもは「肉なしカレー」がワタル家の定石なのですが
今回は奮発して100g98円の超高級豚肉を買いました!(ガッツポーズ)
 
ちなみに美味しさが増す秘密の4種類とは
「ニンニク」「トウガラシ」「バター」「砂糖」の4つらしいです。
これらは元々全部ウチにありましたので買わなくてもOKでした。
 
 
「 郁恵・井森の、デリデリキッチン! 」

   で、さっそく噂のカレーを作ってパクパク食べてみたんですが うーん……  それほど美味しくなったとは思えないような……    番組では山瀬まみ大先生が 「なにごれ!? 超おいじい! まるでレズドランのガレーみだい! やまぜばびでず!」 って大絶賛しておりましたが、正直そこまでの感動はございません。   と言っても、ボクは番組のレシピ通りにミキサーなどを使って 本格的なカレーソースを作ったワケではないので、何とも言えませんけれど。 だってミキサーなんつーセレブなアイテム持ってないですし。   だからなるべくレシピに似るようにやってみたつもりなんですが やっぱりその通りに作らないとダメなのかなあ。    つーか、ひょっとして作り方間違えた? 別にマズくはないんですけど、味に何か不思議な違和感が…… 変な匂いもするし…… なんだろうこれ。  うーん……   なんとなくバターの味というかバターの匂いが強すぎるような気がします。 バターを多めに入れたからそのせいかな。 気のせいかしら。   (パクパクパク)        そして、カレーを食べた後   「まぁいいや。口直しにオレンジジュースでも飲もうっと」   と思い、冷蔵庫を開けた時に、ふと さっきカレーに使ったバターの箱が気になり、手に取って側面を見てみたら とんでもない光景がボクの目に飛び込んできました。        
「 ……こ、これは! 」


 

品質保持期限: 2004年 9月

 

「 ………………… 」
 

マヂですか。
脅威の西暦2004年。
まさかの3年前トラップ発動。
  
どうすんだよこのカレー。
大きい鍋にたくさん作っちゃったよ。
つーか、それ以前に思いっきり食べちゃったよ。(しかも、おかわりして)
 
オレ、大丈夫なの?
死なない? ねぇ? 死なない?
 
3年前の乳製品だけど平気?
熱を加えれば大丈夫だよね?
人間の体はそれくらいでダメージ受けないよね?
  
オレ、保険証持ってないんだよ?
それは解ってるよね?
だからもし食中毒とかそういう…… 
 
 
……あ、あれ?
 
 
この文章を書いてたら…… なんだかお腹がゴロゴロと……

 
 
   
 


                                                                    
                  うわぁーーーーーっ!              (バタッ)                
         
         ワタルさんは3年前のバターを食べても死なない(ガッテンガッテン)    




         
 2007/2/15

St.ウイイレ’s DAY
 

 

えー、昨日は全国的にお菓子業界の罠に踊らされたバレンタなんちゃらデーだったらしいのですが
案の定ボクは何事もなく平穏な一日でございました。
つーか案の定って言うな! 失礼だな! プンスカ。
 
そうやっていつもボクが可哀想な男の子だと決め付けるのはあなたの悪いクセですよ。
大体ボクの身体の中には既に、ひとりぼっちに対する特殊抗体が生成されているんですから
こんなの超余裕でへっちゃらです。 CHA−LA〜 HEAD−CHA−LA〜です。
何が起きても気分はへのへのカッパ〜(スパーキング!)です。
 
だから全然寂しくなんかありませんよ。ええ。
いつものことです。こんなの慣れっこです。
あまりにも慣れすぎているので思わず宮沢りえのモノマネで
「バンホーテン、グ〜!」
とか口走りながらホットココアを飲む王者の風格すら感じられます。
 
 
あっ! それに、ボクにはウイイレがあるんだもんね!(えっへん)
わーい。やたー。
去年のクリスマスなんちゃらの日も同じ様な状況だったし。
 
いいもん、いいもん。
ウイイレXのオンライン対戦で遊ぶから寂しくないもん。
 
よーし、全世界の 寂しい ヤローども!
その負のパワーを今すぐ目の前のXbox360にぶつけるんだ!
みんな! オラに力を分けてくれ!


 
 
 「おーい、ワタルー、合コンしようぜー」

 えーい、うるさいうるさい。
 中島なんか無視だ無視。
 オレはサッカーがしたいんだよ!

 
 
 よーし、さっそくウイイレXを起動させて、っと……
 


 

 
 キタ―――! (>_<)
 
 オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!
 
 
 次はオンライン対戦専用のXbox Liveを選択して……
				
 
 
 
 
 対戦相手を探しちゃうぜ!
 みんなボッコボコにしてやるかんな! 覚悟しとけよ!
 
 えーっと、誰がいるかなー?
 
 わくわく
 
 
 
 
 
 
 
 ……ん??
 
 
「 ……こ、これは!? 」


 
 
 





 

「 ……………… 」

 
 


「 地球なんて爆発すればいいのに 」

 コナミのバーカ (八つ当たり)

 





 



←[ RETURN ]