2007/10/27

ことば
 

 
	
皆さんおはこんばんちわ。
もうすぐ11月だということに気付いたので慌てて10月分の更新をしようとしている者です。
お元気ですか?
ボクは相変わらず 独身です 元気です。
 
と言っても、特に書くことなんてないんですけどね。
ただずっと今まで毎月最低1回は更新してきたのでとりあえず何でもいいから書いとけ、みたいな?
 
こういういい加減な奴にはガツンと言ってやらぁいいんですよ! ガツンと!
甘やかすと大変なことになりますよ! こういうタイプは!
ったく、とんでもねー管理人だぜ!
どうもすいません!

というワケで、ホントに何も書くことを考えてなかったので
今回はいろんな「ことば」をご紹介して終わりにする大作戦。

もっと軽い荷物にして欲しい、と祈ってはならない。
もっと強い背中にして欲しい、と祈りなさい。
セオドア・ルーズベルト

人間にとって、苦悩に負けることは恥辱ではない。
むしろ快楽に負けることこそ恥辱である。
パスカル

コップが半分満たされていると思う人もいれば、半分空だと思う人もいる。
私はコップが大きすぎると思う。
ジョージ・カーリン

人生は、できることに集中することであり、
できないことを悔やむことではない。

スティーブン・ホーキング

不幸な人間は、いつも自分が不幸であるということを自慢しているものです。
ラッセル

あなたが出来ると思うのも、出来ないと思うのも、どちらも正しい。
ただ結果が違うだけだ。
ヘンリーフォード

子供はみんな芸術家だ。
問題は、大人になってからも、どうやって芸術家でいるかである。
ピカソ

感覚は欺かない。判断が欺くのだ。
ゲーテ

自分がなんであるかを知りたいと思うならば、
自分がなにを好むかをみればよい。
ニーチェ

人生は欲望だ、意味などどうでもいい。
すべての生き物の目的は欲望なのだ。
それぞれ欲望があるから、バラはバラらしく花を咲かせたがるし、
岩はいつまでも岩らしくありたいと思ってがんばっているんだ。
そうだ、人生は素晴らしい。恐れの気持ちさえ持たなければだ。
なによりも大切なのは勇気だ。想像力だ。
チャップリン

金を失うことは小さい事である。
信用を失うことは大きい事である。
勇気を失うことは自分を失う事である。
大山倍達

自分の為に生きていけない人が、どうして他人の為に生きられようか。
村瀬明道尼

もっと褒めろよ。
心の中でいいなと思ったら口に出せ。
誰だって、いくつになったって、褒められれば嬉しい。
そういう小さなことの積み重ねで、世の中はつまらなくもなり楽しくもなる。
梅田望夫

本当に強い人間は倒れない奴ではない。
倒れても立ち上がる奴の事だ。
ジェロム・レ・バンナ

アイデアというのは、複数の問題を一気に解決するものである。
糸井重里

自分に似合う、自分を引き立てるセーターや口紅を選ぶように、
ことばも選んでみたらどうだろう。
ことばのお洒落は、無料で手に入る最高のアクセサリーである。
向田邦子

言葉が行動を支配する。
清宮克幸

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。
野原ひろし

四葉のクローバーを探すとき、三葉のクローバーを踏んじゃいけない。
幸せはそんな風にして探すもんじゃない。
誰か

遠足のお弁当に生牡蠣を入れて持って行くぐらいの冒険をしよう。
オレ
 




←[ RETURN ]