2007/1/5

あけことおめよろよろ
 

		
気が付いたら新年が明けまくってましたので今年もよろしくお願いするしか方法がありません。
旧年中は大変お世話になってませんので本来ならお願いする必要なんてどこにもありませんが
とりあえずよろしくお願いしておいたほうが後々都合が良いという日本の風習があるようですので
誠に不本意ながらこの場をお借りしてその旨を所信表明しておこうとさっきまで思ってましたが
やっぱりそんなのイヤなので今日はやめておきます。
 
大体ボクは世間の流れに身を任せて生きて行くような
そんなテレサ・テンの唄っぽい育てられ方をされた覚えは充分にあります。すこぶるあります。
自分でも子供の頃からふんだんにアンダスタンドしまくっております。
でも今年はそういう感じぢゃないオーラの泉が全身の毛穴から溢れ出してますので
ここはひとまず反旗を翻してみるという選択肢も捨てたもんじゃありません。
 
だから今年はよろしくお願いしなくても済むような方法をボクなりに模索してみたんですけど
どうやら今の社会では現実的に無理なようです。
ボクの力ではどうすることもできません。
何でもかんでも自分の思い通りになんていきません。人生そんなもんです。
最近ではNHKの有働由美子アナがスポーツニュースでそのスポーツの結果を伝える時に
「しかし、反撃もここまで」
と言った時のような絶望感がその感覚と酷似しているのではないか、という噂が
全世界を支配し、大地を席巻しているので、その真意を追求する研究が
フランスのパスツール研究所で秘密裏に行なわれているという事実も全くありません。
そんなのあるワケないじゃないですか。バカにしてるんですか?
そうやっていつもボクのことをバカにしてますけど、そういうところが昔から大好きでした。
もうたまりません。ハツがドキドキしてきました。結婚を前提に焼肉おごってください。
つまり、文明の進化に溺れ、腐れ切った青い地球は、もはや破滅への道を歩んでいるのです。
だが、この惑星の八代亜紀は、泣ける。
 
なので、もう後戻りはできません。
後悔しても遅いか遅くないかで言ったらちょっとだけ遅い部類にカテゴライズされてますが
あなたがどうしても後戻りをしたいって言うなら、まぁできないこともありませんけど、
そんな態度でお願いされてもこっちだって商売でやってるんだからそういうワケにもいきません。
遊びぢゃないんだよ! 生活が掛かってるんだ! 
黙れ小僧! お前にサンを救えるか!
……えっ? 救えるの? マヂで!? 余裕で救っちゃう系?
それスゴクね? いつからそれに気付いた系?
あ、そうなんだ…… それなら別にいいよね、うん。むしろおめでとう、みたいな?
何だかゴメンね、こっちだけ一方的に熱くなっちゃって…… 何だか恥かしいわ…… 
え? なにこれ? いや、いいって! そんなお礼だなんて!
……え? そう? 悪いね…… えへへ。 ぢゃあ遠慮なく……
えへへへへへh
 
と、ここまで読んで薄々感付いている方もいらっしゃると思いますけど
新年早々自分でも何を言っているのかよくわかりません。
  
なぜよくわからないことを延々と書いているのかと言いますと、
1月2日に国立競技場までラグビーの大学選手権(準決勝2試合)を観に行って
寒空の下で4時間くらいずっと座ってたら思いっきり風邪をひいて、高熱が出て
ボクのカワユイ脳細胞たちがメルトダウンを起こそうと画策しているからだと考えられます。
 
……えっ?
なぜそんな状態なのにわざわざ更新してるのかって?
 
おいおい、それは聞いちゃいけない約束だろ?
空気読めよハゲ♪(敬語)
 
ホントはサイト更新なんてしないで、おとなしく寝ていればいい。
んなこたーわかってますよ。
ガッテン承知の助ですよ。
ボクだって危機管理シミュレーション能力は全国的に見ても高い方ですし。
 
ではなぜ、意識が朦朧としている中
自分にムチを打ってまで更新しちゃっているのか。
それは、風邪をひいて苦しんでいるということをココでアッピールすることによって
 
「ワタルさん大丈夫ですか!?」
「早く元気になってください!」
「叙々苑で焼肉おごってあげるから頑張って!」
「ベホイミ!」
 
というステチ感が漂うメールが
心優しい人たちから大量に送られてくるであろうと容易に想像できたからです。
 
フフフのFU。作戦成功。
この計算された腹黒さは今年も健在どすえ。どうぞお越しやす。
だからこそ鼻水を垂らしながらも我慢してキーボードを叩いt おっと! 
少しおしゃべりが過ぎたようですね…… 危ない危ない。
思わず完全犯罪のタネ明かしをするところでしたよ。
まったく、あなたたちは相変わらず聞き上手ですね。
 
で、結局ボクが何を伝えたかったのかと言うと、誰でもいいから焼肉を……
 
 
 
 

   

「 おいおい! ちょいと待っておくれよ子猫ちゃん。
  いつまでもそんなワンパターンなワケがないだろう。
 
  ったく、これだから素人は困るよ。 あはははは 」


 

 
 

 

 

 ※今年も自虐ネタメインの方向で。(ある意味リストカット)







 2007/1/8

ルー語変換
 

		
みなさんこんちにわ。
コラム界のホワイトカラーエグゼンプション、ワタルです。
好きなガムはロッテのクイッククエンチ(レモン味)で
尊敬するフェイマスなパーソンは大柴亨さんです。
よろしくプリーズします。
 
  
ってことで今回は、
好きなサイトの文章を みんなが大好きな ルー語に変換してくれるという
ステチなサイトをご紹介しようと思います。
 
ルー語変換
 
ちなみに参考資料といたしまして
前回のコラムを変換するとこうなります。
 
1月5日のラクガキをルー語に変換
 
わお。
昔から無駄な横文字を愛するボクにとって、このアメイジングなシステムはたまりません。
オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!
 
つーか、このおっさんと高田純次さんでツートップを組ませたら最強だと思います。
この2人でレギュラー番組作って欲しいなぁ。(テレ東で)
 
そんなワケだから、今年もモアパワフルにトゥギャザーしようぜ! 
キャッチキャッチキャッチ!(やかましわ)
 
 




     
 2007/1/17

禁断症状
 

		
納豆が売ってません! (>_<)
 
ボクの愛するナットウキナーゼの集合体が、近所のスーパーを探し回っても見当たりません。
物心ついた頃から毎日のように食べ続けている納豆を
かれこれ1週間以上も口にしていません。
 
やばい…… もう死にそうだ…… 
幻覚が見える…… 
納豆たちが「たーらこー、たーらこー」って唄いながら襲ってくる……
助けてくれ……
誰でもいいから早くボクに焼肉を……(?)
 
 
くそー。
これも全部1月7日に放送された「発掘!あるある大なんちゃら」とか言う番組のせいだ!
あのやろー。絶対に許せねー。
覚えてろよ!
あんな番組…… あんな番組……
今度から録画して観てやるからな!(結構好きなの)
 
 
「それにしても納豆が売り切れる程の番組内容って、一体何だろう?」
 
 
そう思ったあなた。
そう、今、目の前のパーソナルコンピイターのモニター画面で
口を開けながらこのくっだらない文章を読んでいるそこのあなた。
そう、あなたです。
悪いことは言いません。そんなの知らない方が身のためです。
それを知ってしまうと命を狙われる危険すらあるハイパーデンジャラスなライフが待ってます。
もれなくデスノートに名前を書かれることウケアイです。
だからその件に関しては早く忘れてください。
今日は特別にあなたが簡単に忘れられるようにボクが桃太郎のお話をしてあg
 
……えっ? 
それでも知りたい?
ワタルさんが教えないなら自分でググって調べるって?
 
ったく、何を言っているんですか。
これはあなたのためを想って親切に言ってるんですよ?!
なぜそれがわからないんですか! プンスカ。
 
いいですか、よく聞いてください。
この秘密を知ってしまったらもう後には戻れなくなるんですよ? 
禁断の恋の片道切符なんですよ? それでもいいんですか?(イインダヨ、グリーンダヨ!)
これはボクからの最終警告です。
頭を冷やしてもう一度よく考えてみてください。
  
 
「……………」
 
 
そうですか…… どうしても知りたいんですね。
わかりました。
お教えしましょう。 
でも、その前にボクからひとことだけ言わせてください。
 
 
「これでまたさらに納豆が品薄になったら困るんだよ! だからもう買うなよ!
 ダイエットに効果的? はぁ? そんなん知るかボケ!
 こっちは美味しいから毎日食べてんだよバーカバーカうんこーうんこー!」
 
はぁはぁはぁ……(ゴクリ)
 
すいません、思わず本音が。
 
詳しくはコチラどす  食べてヤセる! 食材Xの新事実」(1月7日の放送内容)
 
※追記  1月20日に出た捏造放送に関する謝罪文
 
あー、もう、早く納豆食べたいよー。
わざわざ隣の駅のスーパーまで探しに行ったのに売ってないんだもん。
ここまでテレビの情報にまんまとダンシングされるなんて世の中ポイズンです。
 
ってことで、みのもんたさん、納豆に変わる食材を早くテレビで公表してください。
つーか、むしろ納豆は危険だから食うなとか言ってよ、ウソでもいいから。
200円くらいまでなら謝礼は出せます。(ビックカメラのポイントで)
 
 
くそー、こうなったら、さらにまた隣の駅まで探しに行ってやるもんね。
見つけるまでどこへでも行ってやるもんね。(もちろん徒歩で)
 
これはまさに納豆クエスト。
勇者ワタルさんは伝説のナットウキナーゼを求めて旅に出ます。
 
 
 
てくてくてく.....
 
 
 

                 おっ!?    こ、これはっ!?         納豆、見つけました。(早っ)   北池袋の某スーパーで余裕でディスカバりました。 発見までの所要時間30分の大冒険。   なんだよ、売ってるところには普通に売ってるぢゃん。(しかも山済み) ちょっとガッカリしました。     つーワケで、 我が家に帰ってさっそく食べます!  約10日ぶりの納豆菌なのでざまごすいす!(落ち着け)     ムシャむしゃ武者……   うぉぉぉおおお!(感動)   なんと言うことだろうか。 これほどまでに完璧な食材を今まで味わったことがない。 私は感動のあまり止め処なく涙が溢れてきた。 そして、膝が震えだし、生まれたての小鹿のごとくその場に座り込んでしまった。 奇跡とも言えるその美味しさは、私の生涯の中でも比肩する物を探すのが困難な程である。 どの部分をとっても完璧なまでのその食材は、これこそまさに神が創りたもうた食の極致。 私は放心状態になり一時間ほど呆然としていたが、ふと我に返ったとき これがこの世に実在する食材だと解り、不思議な胸騒ぎを覚えるのであった。   ※ワタルの納豆白書・第2章「納豆デカメロン伝説」より抜粋    




       
 2007/1/30

WebMoneyの使い道
 

 
お正月にボスから2000円分のWebMoneyを貰いました。
 
ひとくちフォト参照
 
この歳になってお年玉系のワイロを貰えたのはスゴク嬉しいんですけど
全く使い道がなくて大変困っておりました。
 
つーワケで本日は、
「もうすぐ1月も終わっちゃうらしいのでその使い道を徹底的に追求しようぜ!」
という日になりました。
よろしくお願いします。
 
さっそくワールドワイドなウェブをパトローリングして情報収集です。
2000円で何を買おうかな。
 
 
>>> 
 
 
使い道候補その1「電子書籍をダウンロードする
 
おお、これはなかなかイイですね。
暇つぶしにもなりそうですし。
でも、特に読みたい本がないので却下。
久しぶりに手塚治虫のブラック・ジャックを全巻読みたくなったけど、お金が足りないので我慢です。
 
 
使い道候補その2「オンラインゲームのプレイ代にする
 
ほほう、これを機にいろんなネトゲに挑戦してみるのもいいかもしれません。
そう言えば友達が「大航海時代」にハマってるって言ってたっけ。
でもネトゲはハマったら大変なことになるからなぁ。
ってことで却下。
(つーか既にウイイレXオンラインで廃人になりかけてるし)
 
 
使い道候補その3「半年間で10万馬券150本の予想集団」で競馬の予想する
 
へー、こんなサービスにも使えるんですね。
でも、お馬はサラリーマンと一緒に卒業したので却下。
 
 
使い道候補その4「ナウイ音楽をダウンロードする」
 
「♪恋のダウンロ〜ドォ〜」
却下。
 
 
使い道候補その5「エロ動画をダウンロードする」
 
そんなもん無料のサンプルだけで充分だぜ!
却下。 
 
 
使い道候補その6『シネマナウ』で映画をネット鑑賞する
 
うーん…… 微妙なラインナップ……
却下。
 
 
使い道候補その7「レアなデジタルコンテンツをダウンロードする」
 
と言ってもいろいろあるからなぁ。
おお!? フジテレビのサイトに大好きな長野翼の着声がある!
ぶっちゃけこれには興味津々です。
 
……え? 長野翼のどこがいいのかって?
フフフふ、それはこんな所では言えないですよ。
秘密の花園ですよ。
万俵鉄平の出生の秘密くらいナイショにしているマル秘報告ですよ。
ってことで、とりあえずこの場はこっそり却下。
 
 
使い道候補その8「宝くじを共同購入する
 
うおおー! これはステチ!
夢があってめちゃんこイイ! これにしよ! 
これに決定! めざせ焼肉食べ放題! 
さっそくクリック!
 
「現在、共同購入を募集している宝くじはありません」
 
。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
使い道候補その9「オンラインから募金する」
 
今までいろいろ考えてきましたが、最終的にこれで確定です。
結局欲しいモノなんて特にないことに気付きましたので
(つーか、あるけど2000円じゃ足りないので)
ネット上からオンライン募金できそうな団体を検索してみました。
 
すると、WebMoneyでも募金可能なところがいくつかありましたので
今回はその中から「財団法人 日本盲導犬協会」に募金することにしました。
理由は、トップページの子犬の写真がものすごくカワユかったからです。
 
ってことで、募金額フォームに2000円を入力し、さらに
WebMoneyのスクラッチコードを入力して送信ボタンをクリック。
無事に2000円の募金が完了いたしました。
どうもありがとうございます。
 
 
というワケで、
このサイトをご覧の方でWebMoneyの使い道がない人は
そのプリペイドカードをどこかになくしてしまう前に
募金などをしてみんなの役に立てましょう。
 
 
と、たまには珍しくイイ事を言ってイイ人っぽさをアッピールしてみる作戦。
 
 

 



←[ RETURN ]